

--.--.-- | | スポンサー広告

実戦的

今日は後輩とおなじみのコースへ。

来週関西クロスに参戦予定なんで今日はレースをイメージした練習にしました。


最初2周ほどコースの下見をしてからだいたい1周7分と予想して8周回すると決めて後輩からスタート。

自分はその2分後にスタート。


逃げる後輩。追うハマジという感じ。



コースはスピードだせるところは限られてくるのでシングルトラック、2箇所の砂浜区間でどれだけスムーズに行けるかがポイント。

1周目6分53、予想通り。

2周目6分47、この周回が一番早かった!!

3周目6分52、まだ後輩は見えない。

4周目6分57、一回落車する。砂浜区間で見える。

5周目7分00、後輩を中盤で抜き去る。

6周目6分58、あとは追い込むだけ。

7周目7分01、急斜面の登りを早く登れなくなってきた。

8周目6分59、後輩は3分40秒後にゴール。トータル5分40秒差。



自分なりには追い込めたけど全日本の時よりは追い込めていない気がする。
まだまだこれからかな。


やはり追い込むと最初試走でできていたことができなくなってしまう。ライン取りもミスしてしまうし。

苦しくなってくると下向いてしまうのが駄目なんだろうなって思う。気付いてしっかり前をみて目線とか気にしているときは全く問題ないから。

こういう実戦的練習をもっとしてかないといけないなと思う。自分で冷静になりにくい状態を作ってそこでどうやって冷静にレースをこなしていくか。課題です。


パワーとかわからないけど、それ以上に大事なことたくさんあります!!


今日はコーラ飲みたくなりました(笑)


明日また頑張ろう!!


2013.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


