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練習どころじゃ、、、

昨日のウエイトで筋肉バキバキ、、、


歩く振動だけで筋肉に刺激がいってヤバいぐらいです。だから練習どころじゃありませんでした。


なんとか軽く練習したぐらいで(笑)

どんだけ弱いんだよ、、、




シクロクロスは短い時間で高強度だしていかないといけない競技。ロード選手はウエイトしない人もいるけどそれは長い距離乗れるから無駄のない洗練されたものになっていくのかなって思う。自分達はプロじゃないから違うところからアプローチしていくしかない。


ヨーロッパの選手は日本人よりも背中の筋肉が5%多いらしい。これはボート競技で勝てない理由の一つでもあるみたい。

自転車もハマジの中では背中はすごい大切だと思う!!一番大きな筋肉だし、鍛えれば安定感もでてくる。
腹筋だけが注目されてるように思うけど実際は腹筋:背中は4:6で鍛えた方がいいみたいだしね。すべてはバランス!!



だからバランスよくウエイトをするっていうのがこれから大切になってくると思う。
パワーメーター見ながらパワートレーニングするのもいいけどもっと根元から直していくべきかなと思いました!
これから頑張ろう!!

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2013.01.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

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