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研究心


今日はrecovery day!
軽~く3本ローラーを40分回す。


さすがに昨日のダメージが大きく回していても辛いな~っいう気持ちがでてくる。
特にセルフマッサージしていて左のハムストリングスのちょっと内側辺りに痛みがでていてちょっと押すだけでも痛い、、、右も痛いが左ほどではない。


だから左ハムストリングスを最初はそっと触る程度にイナーメのオイルを使ってマッサージして、痛みが和らいできたら少しずつ押すようにしてマッサージしていくと少しはマシになりました。

recoveryにも全力です(笑)recoveryもトレーニング!!



マッサージ後は写真の本をみながらのストレッチ!!いろいろトレーニング方法、筋トレとかどんどん進化していきみんな研究していくと思うけど自分の体のケアも研究した方がいいですね。この2動作でのストレッチええよぉ~(笑)知ってる動きもあるけど知らない動きもあるし、ちょっと本屋で立ち読みしてすぐ買いました!!
ストレッチ!大事です。   



下にある体幹トレーニングの本は2009年にでた本で少し古い?本ですがかなり個人的にはおもしろい。
今自転車は腹圧を高めて走るといい!って言われてますが、、、じゃぁどうやって高めるのか?っていう話になってきますよね?
だいたい理解しているつもりでトレーニングをしてもしっかり知識としてもってトレーニングしてる人とはかなりの差がつくと思います!!


今自転車は体幹、腹圧が一つのポイントになっていますが本は2009年にはでている。知ってる人は知ってるんですよ(笑)だから常に研究心を持つ!これが大事!

横隔膜
腹横筋
骨盤底筋群
多裂筋

がポイントになり、かつ表層筋もバッチリ鍛えないといけないみたいですね。
首も大事!、、、全部やんか(笑)


明日もrecoveryにBestを尽くします。

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2013.05.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

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