スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

J1富士見レポート

やっと富士見のレポート書いてます。
最近仕事が忙しくて帰ってくるのも遅くてなかなか書けなかったけど今日は頑張って書こうかなとw


[試走]
試走は今回デビューの後輩と一緒に走る。最初はゆっくりと時間をかけてポイントとなるところを確認しながら走り、2周目以降はラインを選びながらスムースに走れるようにしていく。試走では無理しないようにして負荷はかけない。後半の立体交差を越えた登りは急斜面やけどEasyやったんで少し走ってからは走らないようにした。

自分たちだけではスムースなラインがみえてこない部分もあるんで下りがメチャクチャ速い丸さんにお願いして一緒に試走をしてもらったりもしてさらにスムースなラインを自分の中でつめていく。もちろん丸さんと同じスピード、ラインで走ると自分のキャパをオーバーしてしまってダメなんで自分なりにラインを考えることが大切。

最後にレースペースに近いスピードで1周走ってみて今回の前日試走は終わり。なんだかんだで2時間も走っていたwwwwちょっと走りすぎたかな。

試走後はしっかりとストレッチ&セルフマッサージをしてゆっくりと過ごして後輩と一緒に夜はパスタ祭りしてやった!!食べ過ぎ・・・



[レース当日]
レース当日は後輩が朝の試走を走りたいと言ったので自分の体を起こすためにもゆっくり1周一緒に走りコースコンディションも最終確認。あとはゆっくり過ごして後輩のレース1周目までみてアップ開始。

今回のアップでは朽木と違ってしっかりと上げることができた。5分走、2分走2本、30秒3本をやって一度呼吸、筋肉をしっかりとあげておく。今回は600Wとか普通にでていたから今日はいける!!って思った。



[レース]
スタートは前回の朽木での順位でランキングがあがり4列目でスタート。コースは最初からシングルになってしまうんでシングルに入る前になんとか順位を上げておきたかったんですぐに前に上がれそうな左側を選択。しかしこの選択が失敗・・・・スタートしてから前の選手がもたついてしまって前に上がるどころか少し後ろ下がってしまう。でもシングル入る前には少し順位を上げあまり前がつまらない位置で下ることができた。しか~し、最初の駐車場のところまで下った時点ですでにトップとは30秒差と言われてしまう。正直焦る。

でもついたもんは仕方ないんで自分のペースで登りをきざんでいく。
かなり前の選手は抜いたが最初のロックセクションでサスを固いままにしていて見事に前転をしてしまうが体に痛みはなくすぐに復帰することができたが、ここでトップとは40秒以上は開いてしまったらしく自分にイラついてしまった(+o+)

でもここから集中しなおして本気で踏み始める!!下りでは詰めることはできないだろうからミスしないようにしてスムースに走るように心がけ登りでしっかりと踏んで前を追う!!2周目に入るころには2位まで上がることができ1位の選手とも差が詰まっていると感じたし、見えるようにもなってきた。2周目終了することにはなんとトップに追い付いてパックで走る。下りでもすぐ後ろについて走ることができ、少し自分の中では余裕を感じていた。


あとはどこで勝負をかけるか。
もちろん最後まで後ろについてスプリントで勝つっていうのありだと思っていたけどハマジの性格的にそれは我慢できなくて無理w
だから4周目入る直前で上げる!!4周目は先頭で入ってやるってなぜか思ってしまってw
でもこれがダメだった。もちろん竹内選手も張り合ってきてガッツリ二人でスプリントみたいなことをして4周目に入ったんやけど先にハマジが自滅してしまいました。う~む、トップに追うつくまで脚を使いすぎたのかな??そのスプリントをしてからは全然体が動かなくなってしまいました・・・
そのまま4周目は淡々と走って2位でゴール。

悔しい。


1位の竹内選手はエリートで走っても10番ぐらいで走れるような選手!!体の線は細いがすごい内面的な力を一緒に走っていて感じた。この選手に勝たないとエリートで走れないわけだ。もちろん勝ってエリートに上がる!!ランキングで上がるっていうのは自分の中ではすごい嫌だし、エリートでしっかりと走るには普通に勝たないといけない選手なんで次は勝てるようにさらに練習していきます。
まだMTBレースは4回目ですが少しずつ走り方はわかってきたかな??さらに速く強くなれそうです!!



今回は今までにないぐらい応援していただきました。サポートもばっちりでしたし集中してレースに臨むことができました。次はもっともっといいレースをしますんでまた応援よろしくお願いします。

今回応援していただいた方本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト

2013.06.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


