スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

J2 木島平エキスパートクラス

今回強行でしたがJ2木島平に参戦してきました。

前日は仕事とかいろいろな用事を済ませて後輩と一緒による移動して到着したのは夜中の1時ぐらい。雨の中でしたがテントを張りすぐに就寝。ここ最近寝不足でレース前ぐらいはしっかりと寝たかったですが今回も満足に寝ることはできませんでした。

試走は7時からだったので、6時に起きてささっとパスタを食べて試走準備。予定通り7時から試走開始、ここでは木島平のコースを走ったことのある丸山さんと一緒に走りコースのポイント、アドバイスをもらいながら走る。前日からの雨の影響でかなり滑りやすい区間があったけどトータル的にみればドライだし、泥区間もなかった。比較的覚えやすいコースで走りやすいし、苦手な個所を何回かやれば大丈夫だったので試走は2周で終了。

レースは11時25分からだったのでそれまではいろいろな方と話をさせてもらったり、後輩のレースを応援したりして過ごして1時間前からアップする。アップしていてやはりあまり調子は良くないなって感じたけどここは自分の力を信じて一度心拍数をあげる。あとは自分の力を信じるだけ、せっかくレースにでれるんだから感謝して!っと自分に言い聞かせてスタート位置につく。


今回はランキングも少し上がっていたので2列目に並ぶことができた。もちろんスタートですぐにトップに立てる位置!!そりゃ~行くしかないでしょ?って思いながらスタートを待つ。

予定通りの時間にスタート。ペダルキャッチは珍しく1発で成功!これはいける!って思ったけど・・・あれ?まったくかからない。これはまずいなぁって思いつつ最初の登りに入ったけどここでもあまりかからなかった。最初のシングルには6番手ぐらいで入ったけど前の選手が詰まって走るはめになってしまった。ここで先頭と少し差ができてしまった。だいたい30秒ないぐらいかな?

とりあえずかかるまで自分のペースでミスのないように走るようにして淡々と走る。

1周目の後半でかかるようになってきたんで少しずつ、少しずつ上げていく。1周目終わるころには3番手まで上がりそこからは富士見のように先頭を追う展開!なるべく早く追い上げたかったけど脚は使いすぎないようにして追い上げていく。少しずつタイム差が縮まり2周目の最後の方には先頭に合流することができた。

ここからの残り3周は駆け引きをしながら走る。本来なら後ろで我慢したいところなんだけどそういう性格ではないのでwww
前にでてペース上げてみたりして相手の出かたをみる。4周目でペースアップした時は少し離れてくれたんでこれはいけるかな?って思ってそのままのペースで走り最終周に入ったんやけど最初の坂で一気に詰められて最後の登りまでパックで走る。
二人ともここで勝負!って思ってたんやろうねww二人で踏みこんで勝負にでたんやけどハマジが脚攣ってさようなら・・・・自分はあまり脚の攣る方ではないんやけど最近の不規則な生活で体がおかしくなったのか、一番大事な瞬間で攣ってしまいました。そのまま2位でFinish!!

出るからには勝つ!っていう気持ちで出ましたがそんなに甘くはなかったですね。悔しいです・・・

でも今回はレースを走ることができて良かったです。自分については9月までMTBのレースはありませんし、何より今はいろいろなコースでレースをするっていうことが一番のプラスになっていると思っているからです。そして冬のシクロクロスに必ずつながっていると思うしそう信じています。

最近は少し自分に甘えがでてきているように感じていたので、もう一度目標、計画を見直ししっかりと前に進んでいきたいと思っています。



今回も応援してくださった方々ありがとうございました!!

スポンサーサイト

2013.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


