

--.--.-- | | スポンサー広告

star crossed uci-2

だいぶ遅くな手しまいましたが、アメリカ遠征第1戦目のレースレポートです。
9月14日(土)

Star crossed UCI-2
Class:Elite
Results:33位

初めての海外レースはUCI-2のレース。今シーズン初レースだったので不安はかなりあったが、逆に楽しみでもあった。朝から少し体調を崩していたが、アメリカまで来てレースに出ないというのはありえないことなので、体調を崩したという事実を忘れてレースの準備に臨んだ。
 レース前の試走ではライン取りに集中して走るようにした。コースはほぼ平坦で路面は思ったよりも凸凹で後半はかなり上体にかなり疲労がくるコースだと感じた。試走は3周で終了。


レースはなんとUCIポイントを持っていることにより2列目スタート。現アメリカチャンピオンのJonathan PAGE選手の後ろにポジションをとった。初めての海外レースはどんなスピードで走るんだろう?っていう気持ちでスタートを待つ。

いよいよスタート!ペダルキャッチに集中していたからミスなくペダルキャッチはできたが、それからの加速がとても速くてポジションを少し落として第1コーナーへ入った。コーナーでは少し強引に選手の間に入って前に出るものの、コーナーを抜けてからの立ち上がりの加速のダッシュが日本のレースとは別次元で、全力で踏まないと簡単に離されてしまう程だった。なんとかくらい付き中盤ぐらいで走っているものの、今シーズン初レースということもあり体がレースに対応していないのを感じた。そこからの焦りで体の使い方がバラバラになりミスをしてしまう。少しずつ順位を落としてしまっているが、我慢して走っていればどこかで楽になれると信じて諦めずに走っていた。しかし、ここであまりバイクを倒してもいないのにコーナーでリアタイヤがよれて少しスリップしてしまった。まさか・・・っと思い体を上下に動かしてみて確認してみる・・・パンクだ。ちょうどシケインの手前でパンクしてしまったのでピットまでは約半周。このレースでホイールを駄目にするわけにはいかなかったので、もちろん担いでランニング!!ピットまで半周走った。この時にたくさんの人から声をかけて頂けたので頑張ることができた。ピットに到着後、時間がかかったがホイールを交換して再スタート。なんとか走れるところまで走ろうと思い走っていたが、もうすぐ後ろにはトップ選手が見える位置まできていた。もうラップされて降ろされるのはわかっていたが、この1周は全力で走ろう!と決めて全力で走り、審判に誘導されて降ろされました。
2013100119491424d.jpg

実はナイトレースって初めてだったんですよ。
rps20130915_021203_404.jpg

夜でも観客の多さには驚かされました。


アメリカ遠征初戦のレースは苦いレースとなったが、あと2戦レースがあるので気持ちを切りかえて今回の第1戦の経験を基に修正して残りのレースを走って行こうと思った。


第1戦で得た課題。
・ コーナーの立ち上がりのスピードの差。
・ 最初から力みすぎて上体がすぐに使い物にならなくなった。
・ 今シーズン初レースだったということもあり、体がレースに対応できなかった。
・ 60分トータルで力を出すということに集中する。



使用機材
・ フレーム     BOMA エピスR
・ ハンドル     ITM
・ ステム      ITM
・ バーテープ    アランデル
・ タイヤ      Vittoria
・ チェーン     KMC
・ ヘルメット    MET
・ ウェアー     パールイズミ
・ 靴下       デフィート
・ チェーンオイル  モーガンブルー
・チェーンキャッチャー ケー・エッジ

レース前にはRapha、CHRIS KINGに行ったりととても充実していてレースレース意外でも勉強させてもらいました!!
rps20130912_150713_480.jpg
rps20130912_150652_886.jpg


2013.10.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


