スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

全日本シクロクロス選手権


photo by 小金井さん

昨日1年に1回の日本1を決める全日本選手権に参戦したきた。

コースはいつもと比べるとスピードが出れば出る程難しくなり、パワーもいるし、テクニックもいる。なんだかハッキリとしたコースだった。



前日は雨であまり試走はしなかったが、当日の試走は時間いっぱい使って念入りに行った。ここでハッチさんに秘密のラインも教えてもらい安心感を持つことができていた。こういうところでも沢山の方々から応援されてるんだなって改めて感じることができた。



スタートコールは9番目。
2列目だが全く問題のない位置だった。


スタートするまではねwww


予定通り13時にスタートしたが、ここでペダルキャッチにかなりもたついてしまって後ろの選手にかなり抜かれてしまった。ペダルキャッチに集中していたつもりだったのに、、、全日本ってことで緊張していたんだと思う。慌てて追うが想定していたよりもかなり後ろでのレーススタートになってしまった。
でも全日本だからドンドン前に行くしかないから強気で前へ前へ攻めた。
5位集団ぐらいになってからも前だけを見て強気でガンガン引く!!
強い選手でも落車したり、バテて離れていったりしていたから今回のコースの難しさというか全日本の難しさが伝わってきた。



中盤あたりでヨーロッパで走る小橋選手と走っていると前の横山選手が近づいてきているのがみえた。一つでも前へ!!そういう気持ちで走っていたから追い付きたいところだったが、ここで小橋選手がペースアップをして前へ行こうとする。
反応してついていこうとしたがほんの少し差が開いてしまった・・・そのほんの少しの差が埋められない。

いつもレースで反省してきた大事な場面での追い込み!
ここで追い付けなければさらに苦しい展開になる場面。頑張ってダンシングで追い込んで追い付こうとするが向こうも速い!!


結局詰められず単独になり、前の二人には徐々に差を開けられてしまった。なんでここでもっと頑張れないんだよ??って感じですね。くそ~~~!!



それからは単独だけど気持ちは前の二人に追い付く気持ちで走った!!そうしなければ後ろの選手に追い付かれてしまうからだ。




集中だけは切らさないようにして走ることに心掛けた!沢山の方々からの応援に励まされたのも大きいかな。本当に力になった。




そのまま6位というポジションをキープしてゴール。出しきった。




出し切ったのは本当だけど悔いの残るレースだったなぁ。特にスタート。
でもこれが全日本の難しさだと思うし仕方のないことですね。反省して改善して前に進むしかないんですよ!!


チャンピオン以外は全員負けで表彰台にも立てない入賞しただけの俺の立場、、、悔しさ以外何も残らなかったなぁ。来年こそは!!


レース後には沢山の方々とお話させて頂きましたが、みんな共通して伸びしろありまくり!!って言ってくれたんで力になりました。あとは自分でどれだけ伸ばせるかですね。1年間で勝負です!!



今年も負けてしまいましたが、まだまだ上を目指す気持ちは切れていないのでさらな高いところ目指して頑張っていきます!!


気持ちだけでなく行動で示して皆さんに強くなったハマーを見せられるようにしていきます!また応援よろしくお願いします!


スポンサーサイト

2013.12.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

お疲れサン(・_・|

レースの模様は店長に聞きました(^^) 終わるなりダメ出し食らったみたいだね~、端から見たら何ておそれ多い(~_~;) まあ、お店の面々で応援団組んで行ってたら、それこそ“かこみ”でダメ出し大会かもな~(^o^)? それだけみんなハマジのポテンシャルを評価してるってわけだから、そろそろ“勝てる走り”を身に付けて欲しいものです(~_~) さしあたっては、“あと五段”の階段をサッさとかけあがれ~!!(^^)

2013/12/10 (火) 09:16:29 | URL | サイボーグ #- [ 編集 ]

師匠へ

師匠、あのダメ出しは全日本後にはとても辛いダメ出しでしたね。自分でも全部わかってるんですよ!!それができない自分にすごい腹がたちますね・・・
でもこれも実力!

シクロクロスはトラブルが多い競技なんでそのトラブルにもしっかり対応していかないといけません。

勝てる走り。間違いないですね。
これからの1年間でしっかりと身につけます。

2013/12/14 (土) 23:37:40 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


