スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

UCIーC2 野辺山2DAYS

先週29日、30日でUCI-C2 野辺山に参戦してきました。今回も去年と同じく少しでも力になれればと金曜の朝に入りコース設営の手伝いなどをしたりしました。選手としてレースにでるだけではわからないことが沢山あり、お手伝いをしてみて初めて主催者側の大変さがわかるので選手としてもっと感謝してレースに臨むべきだなと改めて感じさせてくれます。
ハマーは野辺山の1年目から実は参戦してるんですが、本当にどんどん良くなってるなと感じています。それは人が多く参戦するという意味ではなく、みんなでレースを盛り上げて作っているなと感じるし本当にみんなが野辺山でのレースを楽しみにしているんだなと伝わってくるからです。
今回の野辺山はアメリカからザック・マクドナルド、ティム・ジョンソン、チームメートのブレナン、イタリアチャンピオンが参戦してくれて豪華メンバーだったので自然に気持ちも上がってきます。ハマー的には全日本選手権と同じぐらい大切なレースですし、気合いの入り方も大きかったかな。

土曜のレースは8位でFinish!コースコンディションはこれでもか!?っていうぐらい泥!泥!泥!のコースになりヨーロッパでも通用しそうなぐらいのコンディションでした。本当に辛く、苦しいレースでしたが自分なりにベストを尽くして良いレースができたんじゃないかな?って思うことができました。コンディションが悪くなればなるほどハマー向きのように感じますね。楽しい1時間でした。





日曜は12位でFinish!天気は晴れでしたがコースコンディションは泥の水気がなくなりさらに重い泥に変貌していました。レースが始まるまでは今日は絶対いける!って思っていましたが、レースが始まると前日のレースで出し切ってしまったのか全く力が出せませんでした。最初から最後まで苦しいレースでした。正直どうしていいかわからなくて俺をLAPしてくれ~~っていう思いも出てきそうでしたがなんとか最後まで諦めることなくゴールすることができました。
こういうのも経験ですよね。






今回は毎周回バイク交換が必要なレースでPITも戦場でしたが、メカニックをしてくれた自転車道の今村さん、畑中さん、その他にも沢山の人がPITに入って助けてくれました。これがなければ最後まで走り切ることはできなかったと思います。感謝してもしきれませんね。
来年は勝利をプレゼントしたいな!うん!また強くなって来年野辺山に帰ってくるんでよろしくお願いします!!

スポンサーサイト

2014.12.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


