スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

シクロクロス東京

ちょっとアップが遅くなりました。
結構バタバタしてたりして、少し体調も崩しぎみだったのでなかなかアップできませんでした。


シクロクロス東京なんですが日曜日のエリートクラスに参戦してきました。前日の晴天とはうってかわり雨・・・砂のセクションは砂が締まって走りやすくなる一方で松林セクションは路面がツルツルになって難しくなる一方。かなりの予想外の難しさになりタイヤの空気圧も迷う、迷う。砂のセクションよりも松林セクションを重点的に試走を繰り返しました。

本来なら前後ともマッド用のタイヤにしたかったんですがフロントだけしかなかったのでフロントだけマッド用にして走ることにしました。空気圧は最後まで迷いましたが1.7barにしてスタート位置へ。

スタートは2列目でスタート。ペダルキャッチも無難にこなしスタートすることができ一安心。1周目はかなり良い位置走ることができ自分の調子はやはり良いと感じましたがやはり松林セクションでのタイヤグリップが足りない・・・フロントはそれなりに安心感があり大丈夫だったけどリアが滑りすぎて怖い。少し滑る分にはいいんですが滑りすぎるのも問題がありますねwww
松林セクションで4回ぐらいの落車をメイクしてどんどん順位を落としてしまいましたが、少しずつ走り方がわかってきていい流れで走ることができたので良かった。良かった。

ずっと砂浜、泥を走っているとバイクがガリガリなってロスが多くなりバイク交換をしたかったんだけどスペアバイクは前後ともオールランドタイヤだったので交換したくても交換できなかったんですwwwだから最後まで意地でメインバイクのみで走ってしまいました。

結果は-1Lapの10位でFinish。ミスさえなければもっと上の順位でFinishできたと思いますが自分の下手さがでたかな~っという感じでした。
あの松林セクションのスリッピーな感じは一番嫌いな路面かもしれませんwwwあのスリッピーな路面をもっと上手く早く走れたらいいな~って改めて思いました。来シーズンに向けていい課題が見つかってよかったです。


さて、これで今シーズンのシクロクロスレースは全戦終了しました。
もしかしたら3月1日の東海クロスには参戦するかもしれませんがまだわかりません。
次はMTBシーズンに向けて上手くシフトしていこうと思っています。

また全力で頑張りますので応援よろしくお願いします!!!

スポンサーサイト

2015.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


