

--.--.-- | | スポンサー広告

今できること

今週は大会がないのでトレーニング週としてしっかりとトレーニングをする予定でいます。

トレーニングといってもいろいろあるけど、ほとんどの人がパワートレーニングとか持久力を鍛えるトレーニングにFocusしてしまうと思うのですが、シクロクロスはやはりそれだけでは勝てないので難しい。。。

パワーあって勝てるなら苦労はしませんよねwww

もちろんパワートレーニングも大事だし、持久力をつけるトレーニングも大事ですけどこれから全日本選手権までに劇的に変化するというのは考えにくいので他の部分を強化、修正して少しでも早くなれればなとハマーは考えています。

その1つがスタート練習です。
絶対に百発百中でペダルキャッチしてスタートできる選手は何人いますかね??
実はハマーはレースで完璧に決まった!!っていうのは数回しかないんですwww

後ろの方すいません。。。

でもこれを百発百中で決めれるように練習することによって、最初からレースを有利に展開することができるようになると思うので最近は毎日少しでもいいから時間をとって練習するようにしています。

いろいろなペダルキャッチの方法を試しているのですが、なかなか「これならいける!」っていうペダルキャッチの方法が見つからなくて苦戦しています。。。

シクロクロスはスタートでレースがかなり左右されるのでここをしっかり練習いてレースを有利に展開していきたいですね!

ハマーがホールショットを獲る日は近いのか?!www

他にもいろいろと取り組んでいることはありますが、今日はスタートについて書いてみました。

本気で練習すると結構奥が深かったりして面白いですよ!!
皆さんもスタート練習を本気で取り組んでみてはどうでしょうか?


2015.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


