スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Rapha super cross NOBEYAMA 1日目

野辺山でのレースが終わってからすぐ仕事での24時間勤務があったりしたのでなかなかアップできませんでしたが、やっとアップできました。

この野辺山でのレースはチームの冠レースでもあり、日本一大きい盛り上がるシクロクロスレースといっても過言ではないので、気合いが入るのは当然だけど海外選手も参戦するレースなので他の選手の気合の入れ方も違うので全日本選手権以上に難しいレースと言ってもいいぐらいだし表彰台に上がるのも難しいレースだ。
ハマーは金曜日から現地に入り、コース設営などをお手伝いしながら運営側の大変さを改めて感じながらレースできることの幸せを感じることができました。

設営が終わってからコース試走をしたんですが、レイアウトはほとんど変わってないけど去年のようなドロドロのコンディションにはならずにハイスピードなレースになることが予想できた。野辺山のコースはハイスピードになればなるほど難しくスキルが必要になってくるのでハマー的には去年のようなドロドロのコンディションが良かったんですが今回はそれはないかなと思い、入念にどのラインを走ればスムーズに走れるのかを考えながら試走をした。

1日目はスタートは1列目の一番イン側。スタートしてからすぐに左コーナーだったのでイン側には行きたくなかったけど1列目の最終コール者だったので仕方ない。。。スタートに集中していたけどちょっと上手くいかず少し埋もれてしまったけど、冷静だったので落車に巻き込まれることなくレースをスタートすることができた。



やはりかなりハイスピードのレースになりバギーコースでは落車する人が多く巻き込まれそうな場面もあったけど、なんとか回避して上手く順位を上げることができ10番前後でレースを展開していたけど、ここからは抜きつ抜かれつつで1ミスで一気に追いてかれるので集中力は一気にピークに達したかな。
あまり集中してないときはあと何周とかって気にするんですが、1日目のレースはラスト1周までは全く気にならずあっという間のレースだったように感じました。結局は落車はしてないけどスムーズなラインじゃないラインを走ったりしてしまったので10位パックに追いてかれて11位でFinishとなった。。。
UCIポイントも取れなくて不甲斐ない結果だったけど、実際には調子が良い!って感じではなかったのでその調子から考えると今日のベストは出したと思う!ゴール後は脚が久しぶりに痙攣してしまって歩くことが全然できなくて大変だったので出しっ切ったレースにはなったので良かった!

いつもだいたいレースの翌日の方が脚が動いていい感じなので2日目に期待だなと自分に言い聞かせて1日目は終了した。

スポンサーサイト

2015.12.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


