スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Rapha super cross NOBEYAMA 2日目

2日目の朝。
体は少し重かったけど気持ちはやる気に満ち溢れていてレースをするのがすごい楽しみだった。

そう朝ご飯を食べるまでは。。。

朝ご飯はいつも通りに食べたんですが、完全に胃が機能していなくて胃にご飯が残った状態になりメチャクチャ気持ち悪くなってしまった。何日もまともにご飯を食べなかったりするとたまになるんですが、まさかここでなるとは・・・多分1日目のレースでかなり追い込んでしまった分、内臓にもダメージがきたんじゃなかな?って思います。

とりあえず会場に入ってレースの準備とか応援したりして過ごしていたんですが、気持ち悪さは全くとれることがなく、レース3時間前のご飯も食べることができず・・・なんとかアミノバイタルのゼリーを少しずつ飲みながらレースの準備をしていたんですが気持ち悪さはとれなかった。

ここでレースを走らないという選択肢もあったと思うんだけど、やはり会場の雰囲気だとか応援してくださる方々に今日も頑張って!!とか言われちゃうと走らないという選択肢はなくなってしまいましたねwww

冷静に考えるとレースを走るコンディションではなかったと思うんだけど、冷静ではなかったんでしょうね!

レース時間が近づいてくるとやはり気持ちが上がってくるのか、ちょっとずつ気持ち悪さがとれたような気がしてきて(そう多分気のせい!)レース意外にいけるんじゃない?っていう感覚になってきたので準備にも気合が入る!

レースって意外と走ってみないと分からないもんで調子が良いと思っていても案外走れなかったり、今日は脚が重いなって思っていたら意外に走れたりするもんなんですよねwww不思議です。

まぁ2日目のハマーはそのどちらに当てはまらなくて、調子が悪いなって思って本当に調子が悪く地獄の1時間だったんですけどね・・・

photo by 劉 通 さん

スタートは前日のスタート位置と同じ位置になってしまって嫌だったけど、そこはもういくしかないんで大きなミスだけはしないように気をつけた。ペダルキャッチは相変わらずの失敗に終わってしまったけど、悪くない位置でレースを進めることができた。

はい!!!
ここからです!
2周目からすでに地獄が始まりました。

まずはなぜか、すでに腕がパンパン・・・・全くいうことをきいてくれずハンドリングも最悪で昨日は落車をしなかったのに、いきなりの前転www
ジョシュに引き殺されかけました。引き殺されかけたのに英語でSorryって言ってましたけどねwww

すぐにバイクに乗って前の選手を追いかけるけど、追い打ちをかけるようにバイクトラブル。。。。一度立ち止まってバイクを直す必要があったので直しているうちにかなりの選手に追い抜かれてしまう。。。
本来ならここでもう戦意喪失のところですが、なぜかそこで最後まで走ってできるだけ前に行ってやる!っていう闘志が湧いてきました!!

もちろん先頭集団までいくのは絶望的だったけど賞金をGetするまではいけるかもしれん!ってな感じでモチベーションを上げて!って金かい!!って感じですけど、それも大事ですよねwww

そこからはメチャクチャ踏んで何人かの集団に追い付いて、さらに踏んで20位前後まで上がることができた。

そう!!20位まで賞金が貰えるんですよ!!

そこからは絶対に賞金を貰う!!っていうモチベーションだけで走ってました。(嘘ですが。。。)

本当はただ途中でやめるっていうことだけはしなくなかったんですよね!応援してくれる方も沢山いますし、世界選手権のセレクションレースでもあるし、ティム・ジョンソンにプライベートレッスンもしてもらってるのに途中でやめるわけにはいかないでしょう!!!

だからどんなに苦しいレースでも最後まで諦めることはしなくないんですよね!やっぱり途中でやめちゃうとまた何かあった時にやめようかなって思っちゃうと思うので。。。そういう癖はつけたくないですよね!

実際に今回のレースは自分の経験したレースの中で1番キツいレースだったのは間違いなかったかな。何度やめようと思ったか分からないぐらいだったので・・・でも今思ったらやめなくて良かったって思えるからやめなくて良かったです!!

最後はなんとか20位でFinishすることができて賞金もGetできて良かった!

目指してる順位ではなかったけど、いろんなトラブルを含めてシクロクロスなので今回は仕方なかったかな。
これが全日本選手権じゃなくて良かったといい方向に捉えて今週末の全日本選手権で一番いい結果を出せるようにコンディションを整えていきたいと思います!!

ハマーの希望的には泥レースがいいなwww
サバイバル的な方がハマー的に燃えるんで!!!

どんな結果になっても全日本選手権!笑って終えたいと思います!!

スポンサーサイト

2015.12.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


