スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

全日本選手権(DNF)

今日はとうとう自分が今まで目指していた全日本選手権!!

でも天気は雨で気温は4℃と最悪なコンディション・・・

会場入りすると、1stRUN10km、BIKE40km、2ndRUN5kmのところを今回は1stRUN5km、BIKE20km、2ndRUN5kmに変更になりました(>_<)
全日本選手権なんに距離変更していいんかい!!(笑)


そしてアップ開始!!アップした感じは疲労感もないし、いい感じ☆
調整時期は感覚的なものを大事にしてきたんで、その調子のいい感覚のままレースに臨むことができた!!


レースは12時に女子がスタートした後に男子がスタート☆

スタート後は毎回恒例の栗原君がスタートダッシュ!!
その栗原君を集団が追う形になった☆

その集団の先頭は俺と森さんが引っ張る!!

2km手前で栗原君に追いつき先頭集団は俺、深浦さん、森さん、栗原君、藤崎君の5人になった。
飯干さんと高橋さんは調子が悪いのか先頭集団にはいなかった・・・

そのまま5人で走る!!登りでは深浦さんが、下りでは俺がスピードをあげてしかけたりするが集団は大きくバラけることはなかった・・・
そのままトランジットエリアに入る。

俺以外の4人はスムーズにBIKEに移行したが、俺は・・・ヘルメットのストラップが入らない!!
何回やっても入らない!

やっと入った!!

その間に先頭とは20秒差ぐらいついてしまった(>_<)

最悪・・・

すぐ下りで攻める!!雨で路面も濡れててメチャクチャ怖かったけどそんなことも言ってられない・・・
あとから見たらMAX74km/hでてました。

下りで深浦さんに追い付き、深浦さんとトーク。
深浦さんが「濱~メチャクチャ怖くて、寒いわ・・・俺やめてしまうかもしれないわ。ごめんなぁ~」

ホントやめたいぐらい寒い(T_T)ブレーキ握ってるかもわかんないし・・・ダンシングしたら腕は麻痺してるし・・・ずっと震えてた・・・

そしてそのトーク後の登り後のダンシングで脚がピキッてなんかなった。

それから左脚だけ全く力が入らない・・・なんでや(*_*)


もしかして肉離れ??

なんとか1周目を終えて、2周目に入ったけど全く脚に力が入らないし、痛い・・・ヤバい痛みになってきた(T_T)
このままいくのか?それともやめるのか?自分の中で葛藤があった。

去年は怪我に苦しんだ時期が長かったから、今年は絶対に怪我をしたくないと思っていました。
しかもRUNはかなり走れてるのに・・・ここで無理して、また長い期間怪我に苦しみたくない!!
全日本選手権は今日しかないけど、5月にはチャンピオンシップがあるじゃないか!!そこに賭けよう!!

ハマジは決意した!
「今日は棄権しよう!!」
2周を走り終えて棄権しました!!


今まで応援してくださった方には申し訳なかったですが、今後のことも考えると棄権は正しかったかなと思います!!


そして走り終わったあとは低体温症になりかけ・・・全く震えはとまらないし、手も足も赤じゃなくて紫色(>_<)死ぬかと思いました・・・

仕事で-10℃のところに行ったときより何倍も寒かった・・・もうあのコンディションでレースするのは嫌やな。


ちなみに優勝は栗原君が初優勝!!ライバルが優勝したのは悔しいけど、これを刺激にしてさらに頑張っていきたいです☆

とりあえずは肉離れしたかどうかもわからないから、医者かな??
近畿STAGEにでれるならでたいけど、自分の体と相談ですね☆

目標はチャンピオンシップでの優勝!!もう最後まで上位争いとかいうのはやめる!!

積極的に攻めてダメやったら自分の力がまだまだ足りなかったってことでさらに練習すればいいやん!

目標を優勝にしないといつまでたっても優勝はできない!!

やるしかないんや!!

世界にでるチャンスはもうチャンピオンシップしかないし、エリートででれないなら意味ないし・・・


今回の全日本選手権のリベンジをしっかりチャンピオンシップで決められるようにやっていきます。


みなさん応援よろしくお願いします。


慰めのコメントよろしく~☆(笑)


あぁぁぁぁホンマに悔しいのぉぉ(>_<)

でもRUNはホンマに伸びていると感じた☆これもライバルN川君のおかげだ!!ライバルN川君に勝てるようになれば、デュアスロンではトップでRUNを走れると思うので、まずはN川君に勝てるようにしないとな(o^-')b

また気持ちを切り替えてコツコツ行きましょ~☆
ハマジ

スポンサーサイト

2010.03.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

めげずに頑張れョ(^O^)/

今日は残念やったなぁ、でもまぁリタイアして正解だよ、軽い故障ならチャンピオンシップには間に合うから。やっちまったことは仕方ないから先ずは治そうや、軽度の肉離れなら安静二週間ぐらいで復帰できるしさ。

レースコンディションは荒天だったけど、やるからにはフルディスタンスでやって欲しかったなぁ、エイジなんてバイク10キロだぜ!? ビギナーじゃあるまいし有り得ない(-_-)

距離的にはショートTTだから下りコーナーも漕ぎっぱなしで組み立ても何もあったもんじゃない。

取りあえずはいい走りは出来たから次に向けて頑張るョf^_^;
しっかり治してチャンピオンシップ獲れよ!!

2010/03/07 (日) 23:14:43 | URL | サイボーグ #- [ 編集 ]

2日間、お世話になりました!
その気持ちの切り替えの早さが、強さの秘訣やね。
こちらは、はまじのアドバイス通りのバイクで乗り切れました。
ありがとう。
今後の活躍を期待する!
送れ!

2010/03/08 (月) 13:13:34 | URL | あいりんご #- [ 編集 ]

サイボーグさんへ

大会お疲れ様でした!!
あいかわらずスーパーなBIKEパフォーマンスでしたよ☆
僕の方はリタイアしてしまいましたが、全く後悔はしてません(>_<)悔しいのには変わりありませんけど、その悔しさをチャンピオンシップでぶつけたいと思います☆

またよろしくお願いします。

2010/03/08 (月) 21:02:54 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

あいりんごへ

こちらこそありがとうございました~(o^-')b

気持ちを切り替えていかないと、あっという間に大会きてしまうからね・・・俺はあいりんごからいろいろ力をもらってるからね~☆

あいりんごは4連覇おめでとう!!ホンマにすごいわ!!
次はアジアカップと世界でみせてくれ↑↑

今後のあいりんごの活躍に期待する!!

送れ!(笑)

2010/03/08 (月) 21:07:57 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

お疲れさまでしたー。

-10℃の訓練より寒いって、、、汗

昨日は本当に運がよかったです。
優勝して、これからは勝つことが普通で、負けることが騒がれるようになってしまうんですね・・・プレッシャー・・・

近畿ステージ、僕も参戦するので、よろしくお願いします♪

2010/03/08 (月) 21:59:03 | URL | エース栗原 #X3fYvhEQ [ 編集 ]

栗原君へ

優勝おめでとう!!

運が良かったかもしれないけど、最終的には栗原君の力だよ~☆

これからはチャンピオンとしてのプレッシャーを感じなさい(笑)

俺は追いかける立場だから、追いつかれるなよ(o^-')b

2010/03/08 (月) 22:24:51 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

お疲れさん!

三男ハマジ、日曜はお疲れさんでした!
リタイアは残念だったろうけど、賢明な判断だったと思うよ。いい走りしてたぞ。まずは故障早く治せよ。

チャンピオンシップでの快走、期待してるぜ。簡単には獲らせないけどな。

2010/03/09 (火) 22:55:22 | URL | おバカ次男 #- [ 編集 ]

おバカ次男へ

あれ?!ブログは見ないんじゃ・・・?(笑)

棄権は後悔してません!でも調子が良かっただけにいつもより悔しさは倍です(>_<)

チャンピオンシップには間に合わせますよ☆
そして次男を倒します!最後まで3バカで争えたら最高ですね☆


チャンピオンシップの後はみんなでご飯でもいきましょう!!☆

2010/03/10 (水) 11:43:11 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


