

--.--.-- | | スポンサー広告

カーフマンチャンピオンシップ!!最終戦★

昨日カーフマンチャンピオンシップに出場してきました。

ハマジは3月に行われた全日本選手権で途中棄権してしまっていたので、世界選手権の出場の権利を獲得するには今回のチャンピオンシップにかけるしかなかった。
っというかかけていた。

今回もチャンピオンシップだからといって特別なことは何もせずに普段と同じことしかしませんでした。

でも今回感じたことは、どんなに練習時に試合をイメージしても試合の緊張感には勝てない。特に自分がかけているときには・・・

そんな時こそ時間が経つのがメチャクチャはやい!!もう少し待ってくれ!!という感じ・・・

それでも時間は待ってくれない!!


この緊張感はレースがスタートするまではおさまることがないな。

CIMG2087_convert_20100503194815.jpg

そして予定通り12時半スタート!!緊張から解き放たれた瞬間!そして勝負の時!!
CIMG2117_convert_20100503195245.jpg

1stRUNは10kmと長い・・・最後まで勝負するには確実に1stRUNで先頭集団に残るということが大事!!そこで全てが決まるといっても過言ではない!!

だからなんとしても先頭集団に残ってやると決めていました。

スタートしてからは中田さんが積極的にレースをつくる。どんどん集団の人数が減っていく・・・

なんとその中にはRUNの得意な藤崎君もいた・・・普通ならありえないこと。
でもこれが最終戦の怖さかなと思った。
CIMG2094_convert_20100503194945.jpg

先頭集団は7人!!深浦選手、高橋選手、森選手、飯干選手、中田選手、栗原選手、ハマジ~~。

でもハマジはラスト1周で限界に近かった。離れそう・・・でもここで離れたらバカだ!!

もう必死!!もうこの10kmで終わってもいいぐらいの勢いで走りました。


なにより最年長の高橋選手が先頭集団にいるのに、俺がちぎれるわけにはいかない!!と思って走りました。


なんとか先頭集団で1stRunを終えることができました。実は10kmで先頭集団で終えたのは初!!


トランジットも素早くBIKEに移ることができて、7人でBIKEスタート!!!


牽制しあいながらも、全員でうまくローテーションしている!と思いきや・・・1人ひいていない!!ありえん!!
ひかないならどっかいけよ!!!と思いながらも集団は周回をかさねていく。
CIMG2110_convert_20100503195116.jpg
途中先頭に出たときにペースUP!!栗原選手のみついてきた!!このまま2人でいけるんじゃないの??っと思っていたら栗原選手は無理っぽくて諦めていた・・・

1人では無理と判断して集団にもどる。

そのまま7人でラスト1周!!全員がなんとしても1番にトランジットに入りたいと思っているのがメチャクチャ伝わってきた・・・
もちろんハマジも1番に入りたい!!

少し下がったところでBIKEシューズを脱ぐが・・・・シューズから足を抜いた瞬間、腹が攣った。悶絶(*_*)

BIKEをこぐこともできず腹を伸ばす。他の6人と少し離れてトランシットに入りました。


ハマジがBIKEおく前には森選手が2ndRUNスタート!!はやい!!!


ハマジは6番手でスタート!!
先頭はもうかなり前・・・

これからと思っていても全く脚が動かない・・・しかも・・・1stRUNから足裏の皮がはがれてて痛い(*_*)
レース後みたら母子球のまわりの全部の皮が全部なくなってました(@_@;)

でもやめるわけにはいかない!!もう意地でした・・・
CIMG2127_convert_20100503195524.jpg

先頭とははなれる一方でしたが、なんとか前の栗原君に追いつこうと頑張りました。

でも追いつかない・・・

はやくゴールしたい!!それだけだった。

レース後聞いたら今回の2ndRUNの距離は6km!!長いわけや・・・



そして6位のままラスト400mで後ろを振り返ると今までいなかった中田選手が・・・嘘やろ・・・
スパートするも中田選手のほうがRUNに関しては何枚も上手・・・

ラスト200mで抜かれてしまい7番手・・・そのままフラフラになりながらもゴール・・・入賞すら逃してしまった。

CIMG2130_convert_20100503195355.jpg

あ・・・ありえん・・・もう放心状態。


でも今の自分の力か・・・受けとめよう。


世界選手権の権利はまだなんともいえないけど、今のままじゃ厳しいなぁ。


今回のレースで収穫したことはたくさんあるけど、後悔もある。完璧なレースなんでまだまだ程遠いな。


他の選手よりもこのチャンピオンシップにかける思いが低かったんだと思う。高かったら最後にあんな抜かれ方はしないはず。
でも悔しい!!こんな悔しい思いするならなんであの時頑張れなかったんや??自分にむかつく!!


ホントに自分の思うようにはいかないな・・・


まずは足裏を治そう。

そして次へ走りだそう!!

1歩1歩上に登っていこう。

改めて応援してくださったかたありがとうございました!!ハマジは諦めません!!頂点を獲るまでは!!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010.05.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

執念(-_-)

そうそう、レースにかける執念といえば・・・・高橋選手だね。

前回もバイクでチギレそうでチギレない粘り、そして今回はフィニッシュで!

当事者のハマジは見れなかったシーンでゴール手前の上り坂から堤防道路にかけて森選手とデッドヒート、ラスト200mの折り返しで森選手がスパートしてリード、ここまでか・・・。
多分誰もがそう思った次の瞬間、ラスト50mまさに執念の驚異的なフルスプリントo(><)o
フィニッシュラインになだれ込んで胸差で先着!!
見事な2位でした(^O^)

あれ観たらもうやるっきゃないでしょ(ノ><)ノ
あれこそ理想のアスリートだわ。

まだまだお互いに課題が山積みだね、来シーズンは常に優勝争いに絡めるようにお互いしっかり鍛えていこう!

2010/05/03 (月) 23:29:44 | URL | サイボーグ #- [ 編集 ]

カーフマン

お疲れさまでした!

あの逃げが決めるほどの足があれば・・・
全力出せば行けたかもしれませんが、2ndランが怖くて、後ろにもどった僕は弱いですね。。。

シーズン8でビック4蹴散らせましょう!

あと、写真待ってます♪笑

2010/05/04 (火) 09:42:22 | URL | エース栗原 #X3fYvhEQ [ 編集 ]

サイボーグさんへ

確かにあれを見たら自分がいかに甘えているかがわかりますね。

理想のアスリートです。

僕も最後まであきらめない強い心をもっとつけていきたいです。

2010/05/04 (火) 20:07:40 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

エース栗原君へ

> お疲れ様!!
>
> 写真ありがとうね~~★
>
> こちらからも送らせていただきます。
>
> なかなかビッグ4の壁は厚いな・・・来シーズンこそはやってやろう!!

2010/05/04 (火) 20:10:20 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

チャンピオンシップ

 レースお疲れ様!

あの2ndRUN勝負の中で一緒に走りたかったよ…(泣)

まずはそこに辿り着くことが自分の課題です!

次こそ四天王を倒そう!!

2010/05/07 (金) 14:31:09 | URL | 藤崎 #- [ 編集 ]

藤崎君へ

藤崎君の実力をしっかりだせば余裕で2ndRUN勝負はできるよ!!

間違いない!!

来シーズンやってやろう☆

2010/05/07 (金) 23:23:08 | URL | ハマジ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


