

--.--.-- | | スポンサー広告

得たものは大きい


今日は日体大記録会に参加してきましたよ~。


今回の目標は14'台!!なんすけど、ハマジはビビっておりました。
俺がこんな速い組走って大丈夫なんか??(>_<)
深浦さんと藤崎君がハマジより走力はあるのにハマジより遅い組やし(*´д`*)
なんでやねん!!

あとは最初にちぎれたらどうしよう・・・などなどいろんなことを考えてました(笑)

しか~し!こんな遠いところまで遠征にきてるんにビビってどうするんや!って思ってスタートラインにたちました。もうスタートしたらいくしかないですからね!!!

そしてスタート。
今回はオーバーペースを避けるため一番後ろの方から攻めると決めていました。
ポジション争いでは「どうぞ!どうぞ!(笑)」みたいな感じで(笑)

最後尾から3人目ぐらいに位置取りしました。


走ってるなかでペース変化はありましたが、ついていくことだけを考えて走りました。
1km目2'58 おっ?!何気に調子悪いなりに走れてるやん!!(笑)結構余裕。

2km目2'58 ちぎれてる人をみてよっしゃゃ~最下位にはならないっと自信がつき、調子があがってきました。集団もほとんど一塊でいい感じ。
もちろんハマジもまだまだ余裕。

3km目3'03 ちょっと落ちたけど、全然まだまだいける!!心の中では頑張れば14'台はいける!っと思っていました☆


ところが・・・

3400m過ぎたあたりで真ん中の人がちぎれだしたぁ~(>_<)
ハマジはポジションを少しずつあげていたけど、まだ後ろの方だったので一緒になってちぎれる形になりました・・・

ヤバい・・・ヤバい・・・

慌ててちぎれた集団の先頭にあがって前の集団に追いつこうと頑張ったけど、全然追いつかない(*_*)


あぁぁぁぁぁ~~~


ハマジも必然的にペースが下がる・・・

4km目3'12 おいおい・・・このタレ方は北陸実業団と一緒やないけぇ~(*_*)

ラスト1kmでロングスパートをしたいところでしたが、絶対もたないと思ってラスト200mのスパートにすべてを賭けようと決めました。

我慢。我慢。自分に言い聞かせて。


そしてラスト200m!
あがらんかぁぁい!!って心の中で言ってスパートかけました。

ラスト200mは31"であがりました。

トータルは15'19"08でした。


14'台でなかったのは悔しいですが、それ以上に収穫がありました。

最初から最後尾で走ったらダメですね。中盤ぐらいにつけてちぎれた人がいてもすぐに対応できるようにしないとダメだと感じました。あとは自分の心の中で反省して次につなげます!!

いやぁ今回の組はもちろん遅い人なんかいないんですが、何よりハマジみたいな体型の人は誰もいませんでした(笑)

1周するごとにゴツッて言われ続けました(笑)
よくあんな体型で走れるな!っとか(笑)
もう恥ずかしくて、恥ずかしくて(笑)

いわゆるK・Yだったわけです。(笑)
せめて聞こえないように言って欲しいもんです。

自転車の日焼けもしてるし。

誰もハマジが柔道部だとは思わないでしょうね・・・耳がつぶれてるのはハマジぐらいでしょう(笑)


ヘビー級ランナーでも走れるってことを証明したいっす!!(笑)



ちなみにライバルのN川君は目標の14'台はクリア!!3kmまではハマジと同じぐらいのタイムだったのに、ラスト2kmでだいぶ差を付けられてしまいました。

ここが強い選手との差なのかな?って感じましたね。

同じくライバルの藤崎君は調子悪いみたいで撃沈してましたね。なかなかタイムを出すのは難しいっすね・・・
次に期待っす!!


深浦さんはさすがでした!!レースの仕方が上手いなって感じました☆

深浦さんに勝ったのはラスト200mだけかぁ(笑)

次は三人一緒の組で走れたらおもしろいんですけどね(^^)v
ぜひ走りましょう!!

ビデオ撮影していただいた藤崎奥様!ありがとうございました☆助かりました☆


さぁ今帰ってるけどまだ新潟・・・

到着は1時半ぐらいかな☆

しっかり寝て、明日は少しBIKE乗ろうかな。


あと練習メニューを考えよう☆


2010.05.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ラストがイイね~(~o~)

試合展開はともかく、ラスト『行かンか~い!』でドカンッ!とイケたのは素晴らしい\^o^/
同じパターンで失速ということはそこら辺が課題なわけで、逆に考えればそこさえ克服すればコンスタントに14分台が狙えるわけだ。

言うほど簡単ではないんだろうけど、3/5を3分ペースは身についているから確実に年内にはクリアできるはずだし、期待して師匠は見守っておりますぞ(^O^)

2010/05/31 (月) 05:22:36 | URL | サイボーグ #- [ 編集 ]

サイボーグさんへ

師匠!!

年内にはしっかり14分台で走れるようにしていきます☆

しっかり自分の課題が見つかって良かったです!
お互いに頑張りましょう☆

2010/05/31 (月) 22:04:40 | URL | ハマジ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


