

--.--.-- | | スポンサー広告

小松鉄人レース

昨日は小松鉄人レースに参加してきました。
個人的はアットホームな大会で結構好きなんですよ★

ボランティアの方も多いですし、すごくいい大会です。

レースは3年前にロングで優勝したので今回はショートの方にエントリーしました。もちろん最初から積極的にレースをすると決めていたので、スタートしてからすぐに先頭へ!!
1stRUNは6kmなんですけど、練習していないハマジにとってはちょっと長い感じがしました・・・ペースもどんなペースで走っていいかわからなかったんで、最後の方はたれてしまいましたし。

BIKEは44kmでドラフティングは禁止。ハマジは先頭でドラフティングする人はいないんで、ひたすら自分の設定したケイデンス105rpmを維持しながら回し続けました。

もう折り返し地点までが向かい風と登りできつかったですね。完全に自分との戦いでした。折り返し地点にはコーンがたくさんあったんですが、ハマジは正規の折り返し地点の手前でUターン(*_*)またUターンして正規の折り返し地点まで戻るというミスをし、結構タイムロスをしてしまいました・・・これは最悪。

折り返ししてからはライバルたちとの差を確認!!結構差が開いていたので、みんなもキツイんやなと思ってハマジも気持ちが楽になりました。

それにしてもドラフティング禁止なんに、みんな普通にドラフティングしてたね・・・審判の方も止めている人っていないんじゃないのかな??もっと厳しくとってほしいもんです。


ハマジはそのままBIKEもトップで終了して2ndRUNへ!!
2ndRUNはバテテメチャクチャ遅かった。っというか完全にjog??全く前に進まない・・・
2ndRUNを課題にしているハマジにとっては、もっともっと速く走りたいところだったんですが、全然でしたね・・・どうやったら速く走れるんかね??


でも地元で優勝できたのは素直に嬉しいですね!!ぜひ来年も優勝を狙っていきたい!!


今回優勝したら石の賞状をいただいたんですが、それは男子だけでした。なぜ女子にはあたらんの??ショート女子で優勝したMさんも欲しがってたし・・・県外からもたくさんの方々が参加してくれるんやからそういうところは公平にしてもらいたいもんです。


PIC_0008_convert_20100927205814.jpg
PIC_0012_convert_20100927205903.jpg

写真が少なくて申し訳ないっす(*_*)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010.09.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

おめでとう。新聞も見たぞ

そして俺誕生日だよん
あとDVDさんきゅう!

2010/09/27 (月) 22:35:31 | URL | hazamax #- [ 編集 ]

第二ランはね~(・_・)

今のオイラが言ってもあんまり説得力ないんだけど、豊川時代の師匠は第一ランと第二ランは殆ど差がなかったよ。5キロの自己ベストは未だにデュアスロンの第二ランで出した16分50秒だしf^_^;
第二ラン対策としては、とにかくスイム~ランやバイク~ランのように、動きの違う種目で消耗させてからトランジションをして、入りから2キロぐらいをレースペースで無理くりキープする練習をよくやってましたp(^^)q
第二ランは、『まだ使える筋肉をフルに動員して身体を前に運ぶ運動』と捉えて練習してましたから、慣れると上半身メインで走ったり~なんてこともできるようになるよ!

2010/09/28 (火) 00:29:40 | URL | サイボーグ #- [ 編集 ]

hazamaxさんへ

ありがとうございます。

hazamaxさんも誕生日おめでとうございます!!
とうとう30代の大台に突入しましたね★(笑)

またBBQしましょうよ~~★

2010/09/28 (火) 22:13:50 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

サイボーグさんへ

貴重なアドバイスありがとうございます。
いろいろためしてみます(^_^)/

小松は完全にスタミナ切れのような気がしますけどね(笑)

たんに弱いだけかも・・・(笑)

2010/09/28 (火) 22:15:59 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


