

--.--.-- | | スポンサー広告

今年の1つの目標

誰もが目標といえば大会で優勝とか、自分のベスト記録をだすとかだと思う・・・ハマジも実際そうなんだけど、今年は1つ違った目標をたててみた。

それは体の使い方。

走るにしても自転車に乗るにしても自分の体を上手く操作できないと速く走ったり、漕いだりできないわけですから今年は少し考えを変えてみた。


具体的にいうと力の上手い使い方。


どんだけ速く走ったり、漕いだりしてもずっと自分の体に力が入ってるわけではありませんよね??楽してるわけではありませんが、動きの中で力を最小限にしか使わない部分が必ずあると思うんです。それがBIKEではペダリングの中の上死点と下死点。ここでずっと力を入れるような意識をするだけですごい疲れるし、上手くパワーはだせない。それは走りの中でも一緒だと思う。

瞬間的に力を使う部分ではピンポイントで自分の力を上手く使って、力のいらないところは必要最小限に使う。そんなん簡単やん!!って思う人もいるかもしれないけど、ハマジは下手くそだと思う。ずっと力が入ってるような走りだし、疲れてくると余計にそうなる・・・だから上手く力を使えるようにしていきたい。

できるようになれば、疲労も最小限に抑えることができると思う。車でいうとプリウスかな??(笑)

今のイメージだとしなやかだけど、力強く走ってるような感じ)^o^(イメージね(笑)


なかなか自分の走りは変えられないかもしれないけど、内面的なものだからいくらでも変えられると思う!!


それが変化するということ★


今年はすべてにおいて変化するよ!!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


