

--.--.-- | | スポンサー広告

Hell

皆さん、久しぶりのブログ更新となりました。

ハマジは被災地で現在救助活動等をしています。皆さんもテレビで被災地がどんな状態になっているか確認していると思いますが、現地はテレビで観るよりも悲惨な状態です・・・まさに地獄という名がふさわしいです。

ハマジは名取市、山元町などを見て回っています。現地の航空写真を携帯で確認して比較してみても・・・何もありません。
津波といえば映画のように何百メートルもあるようなものをだいたい想像しますよね?しかし実際は10mそこそこの津波でここまでなるんかい?!って感じです。家は土台のみ、線路も何百メートル先に異様な形であるし、丈夫なつくりの安全な学校もない。人間の作るもので自然に勝てるものなんてないんだなと感じました。

そして、人間ってこんなに簡単に死んでいいのか??って思う。何万人っていう人が簡単に死ぬ・・・その人たちを助けることのできない自分が情けない・・・無力や。
そんなこと言っても自分のできることを精一杯やるしかないんや!!って言い聞かせてやってる。

なんか被災地にくると危機感を感じた。今までのほほんと過ごしてきたけど、自分もいつ死ぬかわからんしもっと1日1日を精一杯生きるべきだと!ここにこないと絶対にわからん・・・そしてこの気持ちを忘れたらいかんなって思った。
地震の被害がない地域の人こそこの被災地にきて現状を見てみるべきです。
必ず考え方が変わります。


今回特に海側に住まれていた方にとっては生き残ることのほうが難しく、生き残ったかたは奇跡だと思います。そのぐらいの状況。
戦争になったらこんな感じになるんやろうなぁって思う・・・
これから復興するまでに何年かかるんだろう??10年じゃきかないだろうね・・・

ハマジも小さい力だけど、その力を復興するためにしっかりと使いたい!!
人間一人の力は小さいかもしれんけど、何人もいれば大きくなるんや!!

地震の影響のない地域の方も他人ごとと思わずどんどん力を貸してほしい!!
その小さな力は少しずつ復興を早くしていくと思う。


デュアスロンのアジア選手権への参加のキャンセル、そして全く練習のできない毎日だけど、こういうときこそのハマジの仕事なんで後悔はしていません。
むしろ被災地に行かない方が後悔していたと思う。


今回の被災地での活動で自分の考え方とかいろいろな部分が変化したと思う。
さらに人間的に大きくなれるような気がする。


石川に帰るのはいつになるかわからないけど、今できることを精一杯やります!!


皆さんもできることはたくさんあると思います★
一緒に日本を救おう!!


2011.03.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

元気そうでなにより。

未だに行方不明者が多数で通常の派遣と比べると捜索だけでもかなり長期化しそうだよな、支援物資も人手不足でなかなか隅々まで行き渡っていないみたいだし…。 オイラは明日中に異動完了して待機任務、そのうち交替要員で上がると思うけどね。


しっかりな(・_・|

2011/03/22 (火) 18:26:41 | URL | サイボーグ #- [ 編集 ]

ハマジ君へ

テレビのニュースを見る度、ハマジ君達が今ここで働いてるんだ…と緊張します 

被災し、実家のある金沢に避難してきたお客様がいらして、お話伺うと言葉が出ませんでした(涙) 

そんなひどい状況の中、仕事をしているハマジ君!!同業者の皆様!!どうか全員ケガなく無事帰って来て下さい!!

自らの危険を顧みず働く皆様の疲労を少しでも軽減できるよう、活力の源になれるよう、精一杯施術致します!

次に会うハマジ君は精神的にすごく成長してると思います 
まだ長い勤務と思いますが、くれぐれもお体には気を付けてお過ごし下さい

2011/03/23 (水) 02:29:00 | URL | るみ #- [ 編集 ]

サイボーグさんへ

師匠!!
自然の脅威を思い知らされてます・・・
どれだけ滞在するかはわかりませんが、少しでも被災者の力になれるように頑張ります★

師匠も大変な時期に転属でしたね・・・

2011/03/23 (水) 22:22:20 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

るみさんへ

るみさん。
被災者にとっては恐怖以外に何もなかったと思います・・・そしてすべてを失った人もいます。

僕たちにできることは限られていますが、少しでも力になれるように頑張ります★


また帰ったらお願いしますね★

2011/03/23 (水) 22:28:41 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


