スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

カーフマンチャンピオンシップ

昨日カーフマンの最終戦チャンピオンシップに参戦してきた。

本当は出場する予定ではなかったけど、自分自身に挑戦するために出場する決意をしました。レース当日の天候はあいにくの雨だったけど、例年に比べて涼しかったしハマジにとっては良かった。


今シーズンはシクロクロスの世界選手権セレクションへの参戦もあり、カーフマンシリーズにはなかなか出場することができなかったので、今回はライバルたちと久しぶりに会えてすごい良かった!!これだけでも参加してよかったなと思った。


レースは1stRUN10kmでは、最初はすごいいい感じで走って先頭集団にいたけど、中間地点ぐらいで腹痛・・・これはやっぱり練習不足からきたのかな?それでもなんとか粘ってはいたけど単独でBIKEへ。前には川村選手と立花選手が単独でいるのが見えたからこれは絶対追いついてやると思って最初からとばして追いかけた。
まずは川村選手をつかまえて一緒に立花選手を追うつもりだったけど、すでに川村選手はいなかった・・・(*_*)

しばらくして立花選手をつかまえてからは立花選手と一緒に前を必死に追うけど全くスピードがあがらない・・・ハマジも全く踏めないし、立花選手も速くはない。前に単独でいる森選手と同じぐらいのスピードで周回を重ねているような感じだった。本来なら森選手に追いつかなければいけないのに・・・これは完全に力不足ですね。

気になったのは立花選手。BIKE経験が少ないのか上手くローテをしてくれなかったし、手信号もわかっていなかった・・・最低限のことは身につけてくるべきだと思った。
まぁハマジに力があれば何の問題もなかったわけだけど・・・今回は仕方ない。


BIKE終了直前には三木さんGPが後ろからすぐにきていた・・・入賞をかけた2ndRUNなのにハマジはトランジットで遅れて最後尾(@_@;)まぁいろいろあったんですよ★BIKEが隣のBIKEに絡まったりとか・・・

2ndRUNはBIKEで脚をかなり使っていたからあまり走れないと思っていたけど感覚的には調子のいい感じだった。すぐに7番手にあがるけど、走力が上の立花選手にはなかなか追いつくことはできなかった・・・しかも最終的にはどんどん離されてしまってそのまま7位でゴール。ここで立花選手に勝っていれば来年もシード選手やったんやけど・・・そんな簡単にはいきませんでした。
来年は逆に挑戦者としてレースに臨めるからいいかな。


山本選手はオープン参加だったから、ハマジは6位として表彰されたけど嬉しくはないわな・・・でも表彰式でハマジが自衛官として被災地に行っていたことが紹介されたことに関しては嬉しかった。




今回のチャンピオンシップでは最初から先頭に絡むことなく終わってしまったけど、最後まで諦めないという気持ちでレースに臨めたことは大きかった。はっきりいってレース直前までビビってましたからね(笑)心臓もとびでてきそうでしたし(笑)
自分自身に挑戦した今回のレースは得るものは大きかった。


本当に出場して良かった!!!来シーズンはしっかりと練習を積み重ねて自分の力を発揮できるようにしていく!!


まずは1つ1つ課題をクリアしていこう!!!!!



今日は完休とったし明日からまたやるよ★

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011.05.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ハマジ君へ

試合、お疲れ様でした☆
表彰台で被災地行ってたとの紹介は嬉しいですね♪ 
事務局側さん、ナイス心配り!!
ハマジ君もナイスファイトでした!!

2011/05/04 (水) 01:44:42 | URL | るみ #- [ 編集 ]

るみさんへ

るみさん、今回のレースは序盤から先頭集団から脱落してしまいましたが、最後まで粘ることができたレースでした★

るみさん、次は一緒に日本チャンピオンになりましょう!!

2011/05/04 (水) 21:12:00 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


