スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

九頭竜デュアスロン2連覇

 みなさんこんばんわ。
 今日は九頭竜デュアスロンに参加してきました。朝からかなり雨が降っていて中止になるんじゃないかな?~っと思っていましたが、会場に着くころには雨はあがり逆に真夏並みの気候になってしまいました(*^_^*)九頭竜デュアスロンの魅力はやっぱり安さですね~200円で参加できる大会なんてありますか?僕は九頭竜デュアスロンしか知りませんね。僕は石川県に住んでいるということもあり、アクセスしやすいというのもいいですね(^v^)毎年来る方で姫路からくるかたもいらっしゃるんで愛されてる大会だなと感じました。ちなみにそのかたはかなりの強豪でいつも僕と優勝争いしているんですよ。そんなこんなで大会は予定通り開催されました。
 僕は1stRUNからガンガン攻めるタイプなので、もちろん最初からガンガンいきました!ライバルのかたはBIKEに向けて足をためている感じでしたので、1stRUNでどれだけタイムをかせげるかがポイントでした。何分差をつけたかはわかりませんが、1位で1stRUNを終えBIKEにうつりました。BIKEは最近力もついてきたので、重めのギヤ比で攻めました。追いつかれたら追いつかれたですよね~(笑)追いつかれた考えようみたいな感じです。九頭竜デュアスロンは常に折り返しのコースなので相手の位置を常に把握できるので、BIKEが詰まっているか詰まっていないかがすぐにわかります。相手とすれ違っても詰まっていなかったので、これはいけると思いました!!あとはそのスピード維持という形ですね(^v^)そのままBIKEも1位であがり、2ndRUNへ・・・これもマイペースに走りそのままぶっちぎりで優勝することができました(●^o^●)

 去年に引き続き2連覇!!!!来年はぜひ3連覇したいですね~。

 来年は1時間10分ぎりを目指したいですね(^v^)でもそれは天候によると思いますけど・・・特に風・・・まだまだ強くなりますよ)^o^(

 ちなみに今回の九頭竜デュアスロンは僕の奥さんも含め奥さんの家族が3人参加しました。奥さん以外はみんな初デュアスロン!!僕のしている競技がどんなものかを知ってもらえるチャンスでした。みんな本当に一所懸命がんばっていました!何度か心が折れたみたいでしたけど(笑)結果は一人が全身けいれんになってしまい、BIKEが終わったところでリタイヤしました。軽い熱中症みたいだったのでやめて正解!!そのまま我慢して走ったら大変なことになっていたかもしれません・・・来年はリベンジしてもらいたいです!!!他の2人は完走しました!もちろん僕の奥さんもちゃんと完走しました。完走するだけでもすごいと思います!!!尊敬ですね。やっぱ何事も挑戦!自分の知らない世界がまだまだたくさんあると思うのでいろいろ体験して経験値をあげていきたいですね(^v^)
 来週は自転車の大会があるので、そこでも優勝をめざしていきます!!

 九頭竜デュアスロン写真は明日ぐらいにだせたらだしますんでお楽しみに!!!)^o^(


スポンサーサイト

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

2009.06.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

あっ見つけちゃいました

こちらでは初めまして。

九頭竜デュアスロンでお会いしました
京都のマッソウと申します。

「九頭竜デュアスロン」で検索していたら偶然見つけてしまいました。

先日は二連覇だったんですね!
おめでとうございます。

私はあのレースが初デュアスロンだったんですが、
苦しくもなかなか楽しいレースでした。病みつきになりそうです。

ブログは毎日書かれているんですね。凄いです。
毎日寄らせて頂きますね。

p.s.
先日のレースに参加した京都勢のほとんどが人が、
URL記載の「マラソンWeb練習日誌」に参加しています。
お暇があればまたのぞいてください。(^-^)

2009/07/11 (土) 21:03:08 | URL | マッソウ #SFo5/nok [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>コメントありがとうございます。嬉しいです。

九頭竜デュアスロンお疲れ様でした。ぜひやみつきになってください(笑)
実は僕もデュアスロンに初めて出場した大会は九頭竜デュアスロンなんですよ(^O^)/そこからドップリとハマっていった感じです。デュアスロンは足だけが速くてもダメですし、バイクだけが速くてもダメなので陸上では絶対に負けるけどデュアスロンでは負けないみたいなところがあるのでおもしろいでよ!!
おすすめします。

9月の下旬には石川県で大きなデュアスロンの大会もあるのでぜひ機会があれば参加してみてください。あとは10月からカーフマンというデュアスロンのシリーズ戦が始まるのでこれもいいですね。(ホームページ参考)年齢別とかあるので、エリートが無理なら年齢別のチャンピオンを目指してみてもいいと思います。年間チャンピオンにはバイクフレームが当たったりするのでぜひ目指してみてください!

また陸上の大会とかデュアスロンの大会でみかけたら声をかけてください!(^^)!
僕も「マラソンweb練習日誌」をみさせていただいて参考にさせていただきます。お互い頑張りましょう。

 

2009/07/11 (土) 23:29:31 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


