

--.--.-- | | スポンサー広告

やつおロード

日曜日に初めてやつおロードに参戦してきました。

当日は台風の影響で中止になるんじゃないかな??って思ったけどならなくて良かった。この大会は個人T.Tもあって自分の力をためすにはすごいいいと思ったけど個人T.Tは参加せずロード1本に絞った。

理由は・・・お金がないから~~(笑)


それはおいといて・・・今回は雨ってことで試走でかなり落車してる人がいたからハマジも試走は慎重になった。でもゆっくり走ってコースみるだけが試走じゃないし、ある程度スピードださないとわからない部分もあるから2周目はスピードをだしてみたんやけど、滑るところはホンマに滑る(>_<)
特に最後の橋の部分はヤバいと思った。


試走して思ったことはこれは逃げれるコースってこと!!2回の登りは長くはないけど、力のない人は遅れると思うし、雨やから集団やとコーナーは攻めれないし、落車もあるかもしれない。一人やったら集団より速く走れるかもしれないって思った。
だから1周目は集団がどんな風に走るのかをチェックしてから2周目でアタックしようと決めた。



レースは予定の時間より10分早くスタートしたけど気持ちとかは問題なし。予定通り1周目は集団で走って他の選手の走りをチェック。まぁ1周目はウォームアップも兼ねてたから前にでようとはせず、脚を回すことに集中した。
落車の多いコーナーでの走りはやっぱりみんな安全にって感じで攻める人は誰もいなかったね(笑)

まぁ予定通りかなって感じやった。



そして2周目に入り最初の登りでペースアップ!!2、3人はくるかな??って思ったけど、誰もこないんですけどここは想定外(笑)
一瞬待とうか迷ったけど、行っちゃえ!!って思っていく。
ここからはクロスの練習や!って気持ちで自分との戦い!!

個人T.T状態やったね(笑)



周回を重ねるごとにタイムは開いて残り2周でタイム差50秒って聞いたときは勝った!って思った★でも結構限界きてたんだよね・・・ラスト1周は目がチカチカしてヤバかったし、タイムも一気に縮められてしまったしね。

結果的には勝ったけど、勝ったのは雨降ってたのが大きいと思う。雨降ってなかったらあんなにタイム差つかなかったやろうしねそこもロードのおもしろいところかな??

今回のレースはハマジらしい勝ち方だったと思う。独走で逃げて勝つ!!最高やね


でもクロスと同じ時間ぐらい逃げ続けて最後までもたなかったからまだまだやね
もっと練習しないといかん・・・


ホンマはもっと書いてたんに消えたからかなりの手抜きになってしまった


2011.09.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

おめでとうございます♪

おつかれさまでした~♪
本当に、

トンデモクラブのMリです。

本当に、圧倒的でしたね。
あのメンバー相手に一人でブッチギリとは。。。
さすがです!
いつかまた、サイクリングの日にでも、揉んで下さいませ~♪o(^▽^)o

2011/09/09 (金) 12:31:40 | URL | Mリ #- [ 編集 ]

Mリさんへ

Mリさんもやつおロードお疲れさまでした。
チームで勝つって言うのもいいですね★

来年はMリさんがエースですかね??
だいぶ走りもよくなってきるんでびっくりしましたよ。

一緒に練習できる機会があればまたよろしくお願いします。

2011/09/10 (土) 21:03:43 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


