スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

信州クロス#1朝霧高原

昨日は信州クロス#1朝霧高原に参戦してきました。
前日からかなり雨が降っていて心配したけど当日は晴天で暑いぐらいの天候でした。コースコンディションは雨の影響で泥って聞いてたけど全然そんなことはなかった。でも全体的にすごい重くパワーがいるコースだからパワー勝負だなと思った。
実際試走でもかなり脚にきてしまってあまり長い時間したらレース前に疲れてしまうなと思ったから早々と試走を終わらせて他のクラスの応援をしたりしてリラックスしてました(笑)

C-1は12時35分スタート。
去年の成績でシード選手が決められて強い選手は1列目へ・・・他はゼッケン番号順。ハマジは絶対後ろの方になるんだよなぁぁぁぁ(@_@;)

レースは定刻通りスタート。
ここでハマジはミスをおかしてなかなか前にでられず・・・ちょっとした隙間でも入っていければいいけど落車のリスクを考えるとなかなか前にでられなかった。そうやって前にでられずに後ろにいるうちに小坂選手と丸山選手はもうかなり離れていた・・・前にでれるときに一気に抜いて前を追う。

3位集団も関係なしに抜いて単独で先頭集団を追うけど、なかなかつまらないというか同じぐらいのペースだから全くつまらない感じ・・・・でも後ろの3位集団に吸収されて温存しながら走って前とどんどん差が広がるぐらいなら単独でもいいからガンガン前に行こうと思って行く!!後半撃沈したらそれだけの力しかなかったってことやからね★

小坂選から丸山選手が遅れてハマジとの距離が少しずつ縮まっていくのがわかる。一気にはいかず、徐々につめていく。
3周目入る手前でつかまえて少し後ろにつかせてもらい、ここでもどういうラインを通っているのかとかを勉強させてもらう。いやぁすごい勉強になるよ!ハマジの通るラインはすごい路面の抵抗あるけど、後ろについてそのままラインを盗むと抵抗がないんやからねぇぇ★ここも技術か・・・

後ろについてるだけじゃ意味がないから登りで勝負をかけてみる。ジワジワと抜くんじゃなくて一気に!!でもさすがに簡単には離れてくれない。次は逆に後ろにつかれてしまった・・・
ここで後ろにつかれたことによりハマジはかなり焦ってバタバタな走りをしてしまう・・・今回のレースの最大のミス。もっと落ち着いていれば・・・
泥区間でもう一度丸山選手に抜かれ少し差をつけられてしまった。1周回るころには15秒差・・・この15秒差がほんとにつまらなかった。残り3周はずっと15秒差で変わらずに3位でゴールした。


1位の小坂選手とは50秒差ぐらいの差。4位の選手とは3分ぐらいの差。結果をみるとやはり単独でもいいからガンガン攻めてよかったなと思った。もっと力があれば単独でも先頭集団には追いつくことができるんやろうけど、そんなに甘くないのはわかっている。それはこれからつけていけばいいんや!!

次はもっともっと高いレベルで勝負できるように練習していく★


次は10月30日に黒部である世界セレクション!!!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


