スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

UCI 野辺山

ちょいと報告が遅れましたが更新っす☆


先週のマイアミに引き続きUCIレース。マイアミでは試走の段階でバイクは壊れてしまい集中できない状態だったから完走すらできなかったけど今回はBRIDLERさんのサポートもありバッチリ集中して臨むことができました。

コースは舗装路、芝、泥、ダート、立体交差、林区間と様々。試走した感じはすごいメリハリがあるなと思った。スピード出せるところはすごい出せるけど出せないところは本当にだせない。
ハマジ的に泥は固まって道ができて問題はないが、ダート区間がヤバかった・・・メチャクチャ滑るんですよね。どうやって走っていいのかわかんないんですよ(笑)スピードだしたいけどバイク倒したらさようなら~~ってなる(笑)
作戦はテクニカルなところは淡々と走り、登りの踏める部分でガッツリ前へ行く!って感じにした。


・・・がここで予想外なことが・・・マイアミではセレクションポイントでシード選手としてスタートコールされて1列目に並べたけど今回は呼ばれなかった・・・マイアミでの成績が悔やまれる。それならまだしも場所をとるために並ぼうと思っても却下なんと名前順に並べってことになった・・・そんなんありかよって・・・
はい、最後尾スタートみたいな。
シクロクロスを知っている人ならわかると思うけどスタート位置はすごい大事!最後尾スタートなんてもってのほかなんだよね。
でも仕方ないからやれることをやるだけ。


スタート。
スタートは通常全力でダッシュやけど最後尾やからいきなりブレーキ。最初は登りやからテクニカル区間までにでできる限り順位あげておくことが大事だと思って一気にいく!!

50番手ぐらいから20番手ぐらいまであがる。前にはMTBの平野選手がいたから一緒に走る。登りではハマジのほうがあきらかに速いからガッツリ引いていたら前には先頭スタートしていたシマノの畑中選手がみえてきた。ここでテンションとスピード一気にあげて吸収。

今思えばすごい人達と走ってるような・・・(笑)


しばらくはこのメンバーで抜いたり抜かれたりのレースをしていたけど、ハマジの集中力が切れてきてミスを連発してしまう・・・ダート区間でもこけ、バイクの乗り降りも転ける始末。こういうミスが積み重なりかなり置いてかれてしまった。
しかも最後尾スタートの影響で最初から全力走行していたツケがまわってきて最終LAPに入るころには腕パンパンでハンドルに手を置いておくこともできない状態に・・・そんなんで登りも速く登れるわけがなく・・・最後はなんとかゴールまでたどり着いたという感じになってしまった。

結果は22位。
ある意味出し切った大会になったけど、やっぱり前からスタートしたかったなぁ・・・それは自分のせいか・・・
全日本まで来週末に迫ってきてるけど、今できることをやるしかないし、しっかり腐らずに積み重ねていこう!!もちろん全日本は上を目指すし、トップとるつもりでいく!!



もっと集中、集中。ミスなく走ってもっと高強度に耐えられる体にしていく。
やっぱり練習しかないな



野辺山で応援してくださった皆さんありがとうございました。大会を積み重ねるごとに応援してくださる方が増えてるように感じます。全日本も頑張りますので応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

2011.11.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


