

--.--.-- | | スポンサー広告

西日本ロードクラシックE2


今回は今年初の実業団レース西日本ロードクラシックに参戦してきました。

去年はE1だったけどレースでてなかったんで今年はE2から!広島のコースはデュアスロンの全日本以来走ってなかったからよく覚えてない、、、
まぁなんとかなるかって感じ(笑)




っていうかE2のレースは7時半スタートで朝早過ぎ6時に会場開門でそこから受付、ゼッケンの取り付けとかしてたらすぐ時間経ってしまって試走できないし(笑)



今回のレースはもちろん勝つためにでたんやけど自転車レースは展開にかなり左右されるからハッキリいってどうなるかはわからない、、、まぁ上手く3周目でアタックしてそのまま逃げ切るっていう感じでって考えていた。


そして雨の中スタート!!
1周目は様子見とポジションを先頭付近まであげることを意識して走った。今回もコンチネンタルのタイヤで走ったんやけど、雨の中でも不安なく走ることができた。
1周目の登りに入ってから先頭付近まで上がることに成功!!それにしても集団の下りはストレスがかかる。集団が遅いっていうのもあるし、コーナーでinに入ってこられると危ない。
この時に逃げた方が速いんじゃない?って思った。



2周目に入って下りは無難にこなして登りに入ったところでちょっとジャブ的な感じでペースアップしてみた。そしたら集団が一列棒状になって中切れも後ろで起きてる!!

た~のし~!!(笑)


そんでもってもう一段パワーをあげてみた!!ついてきたのは2人。

逃げれそうやからちょっとさらにペースアップしてみる。



3人の逃げができた!!予想外の逃げやけど残り2周ならいけるって!!感じで引く!!

下りも集団よりもあきらかに速い!!
いい感じ。


でもここで一人ちぎれる、、、残念。
でもホームストレートで一人集団から合流してきた選手がいた。
あきらかに他の選手と走りが違う。


そこからまた3人で逃げる。

集団とのタイム差がどんどん開き1分差ぐらいになったらこれは逃げきったなって思った。あとは3人での勝負!!

っと思っていたら最初から一緒に逃げていた選手が千切れて2人になった。


2人になってもあまりペースは変わらないけど、もう駆け引きは始まっていた。ハマジ的にはスプリントはしたくないからどっかで引き離したい。ってなったらやっぱり登りかな。
そんなこと考えていたらあっという間に登りに入った。まぁダメだったらダメだったで行くしかない。

アタック!!


反応して後ろにいる、、、引き離すにはここからさらにペースアップしないとダメやって思ってさらに上げる。

少し離れた!!
あとは逃げるのみ!!


下りはちょっと離れたらみえなくなるし相手からしたらキツいしこっちにかなり有利にはたらいたと思う。


そのままゴールまで独走で逃げ切り優勝!!ハマジの理想している勝ち方で勝った。


自分の狙い通りに勝つっていうのはすごい嬉しいね!!手応えを感じたレースだった。でも弱い部分もわかった。これからここを強化していかないといけない。



ちなみに2位の選手は元P1で走っていた選手らしくて最高5位にはいったことがあるらしい。どおりで強いわけや!!登りでもかなり速かったしヤバい部分もあった。

E1で一緒に走るのが楽しみや。



あぁやっぱり自転車って最高だ!!
もっと強くなりたいな!!いや、なるよ!!

まだまだ世界では戦えない。もっと鍛えよう!!


2012.07.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

カッコイイ^ロ^;

カッコ良すぎるぞ!
このポイントで早々にE1復帰かな(。・ω・。)?

2012/07/02 (月) 21:41:07 | URL | サイボーグ #- [ 編集 ]

サイボーグさんへ

師匠!!もちろん一発でE1戻りました!!

2012/07/04 (水) 10:47:31 | URL | 濱由嵩 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


