

--.--.-- | | スポンサー広告

GP-mistral Summer cross

日曜日のレースなんですが、本当に出場できて良かったなと思っています。

実はいろいろ試してみたいこともあって実際にそれを試してみました。本格的にシーズン入ったわけではないし、シーズンに入ってから試していたんでは遅いからな。それにレースじゃないとわからないこともたくさんある!!


何を試したかというと、、、、秘密で!!今の時点で話すことではないような気がするので・・・



レースは前日の大雨もあってかなりドロドロのレースになりました。
ポイントは土手だけかなって思っていたけど細かいところではたくさんありました。すごい滑る!!
今回のレースではこの滑りを克服できなかったように感じます。

スタートは名前順で3列目。1戦目なんで仕方ないけどやっぱり先頭がいいな。
スタートは少しで遅れてしまったんでちょい後方からになったけど徐々に追い上げていき1周目が終わるぐらいには先頭集団に合流。
徐々にとはいったけどかなりあげていったんでこの時点で呼吸は少し苦しい感じなってた。2周目以降は積極的にレース展開をしようと思っていたんで何度もアタックして後ろを引き離そうとしていたけど、簡単にコーナーで追いつかれてしまう・・・そういうのもあってなんかイライラしてしまって焦りがでてきたんだと思う。

3周目で山本カズ選手が少し前にでる形になって徐々に離されていった。スピードは変わらないけどやっぱりコーナーとかテクニカルな部分でライディングがかなりスムーズで簡単においてかれてしまう。
おいてかれて余計に焦ってさらに離されるからかなり悪循環になっていたと思う・・・


後半になるにつれてミスも多くなってきて転ばなくても転びそうに何回もなり減速。こういうのが積み重なってタイム差がつくんやなって思った。池本選手にも離されて3位でゴール。


3位だけど全く嬉しくないね。ちょっと危機感感じました。
今回はかなり焦ってしまって今まで考えていたことが全部とんでしまってレースをしていたような感じです。もっと冷静になってレースをしないとシクロクロスはダメやなって感じた。

まだ少しシーズン入るまでに時間はあるから今回できた課題をしっかり克服してシーズンに入るようにします。

もっといい走りをみんなにみてもらいたいので頑張ります!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2012.07.09 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hummer08.blog54.fc2.com/tb.php/968-00e05b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GP-mistral Summer cross】

日曜日のレースなんですが、本当に出場できて良かったなと思っています。実はいろいろ試してみたいこともあって実際にそれを試してみました。本格的にシーズン入ったわけではないし...

2012/07/10 13:20 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

プロフィール

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


