

--.--.-- | | スポンサー広告

いつも遠い遠征だけど今回は比較的石川県から近い東海CXに参戦してきました。

っといってもドロドロになってしまいいつも以上に整備に時間がかかってしまってので結局0時は過ぎて今は1時です 笑

詳細はまた明日に書こうと思うのですが、今回は優勝できたので結果だけでもと思ってblogをアップしました!!東海CX楽しかったです!!


ビールグラスなんかも貰えたので早速使ってビール飲んじゃいました。
最高においしかったです!!!!

2015.11.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

今週末

今週末は東海CXを予定していますが、今回は再来週のRapha super cross 野辺山2連戦を想定して前日の土曜日も練習ではありますが、しっかりと追い込んで翌日の東海CXに臨みたいと思います。

東海CX結構楽しみなんですよね!2年前かな?一度出たことはあるんですが、その時はアットホームな感じがしてとても良い雰囲気をだったことを覚えています!!今年からAJOCCとしても登録されてるので今後どんどん大きな大会になってくんじゃないかな?って思っているので楽しみですね!

石川県からも近いっていうのが1つの魅力ですね!

あと久しぶりにBucyo Coffeeも飲めるしそれも楽しみです!

さぁ、明日からしっかりと追い込んで調子を上げていきたいと思います。

おっっ?!New Rapha CAP!!すごいカッコいい!!

2015.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

感覚

今日は毎週水曜日恒例になっている花岡先生にトレーニングをみてもらいました。

花岡先生のトレーニングは内容は濃くてやってるときはキツクて大変なんですが、帰るときはトレーニングする前よりもいい感じに体が動いてくれて軽くなんですよね!!レース前も花岡先生のトレーニングを受けてから走って方が速く走れたりしてwww

さすがに2時間みっちりとトレーニングするのでレース前は無理かwww


最近の感覚はとても良くなってきました!!
ちょっと体も絞れてきたように感じていますし、しっかりと練習もできています。

今日は花岡先生のトレーニングの前にローラーですが、90分。その中で5分、4分、3分、2分、1分と低酸素状態にしてTTして追い込めたし数値的にも悪くはなかったかな。低酸素状態にしてるんで酸素が足りなくて倒れそうになったりしてますが、ギリギリ持ちこたえてて他の人が見たらドン引きしてる状態なんですwww

調子が良いときこそ体調管理には気をつけないといけませんね!!ここで調子に乗って上げすぎるとすぐに体調を崩すことを経験上知っているので休む時は休む!やるときはやる!っていうメリハリをしっかりとつけてトレーニングしていこうと思います。

さすがに疲れているので明日はEasyトレーニングですかね。。。
Easyトレーニングの時の気の軽さといったらないですねwww追い込む日はどんだけ苦しいかが分かっているのでレースの時のように緊張してしまいます。。。
その緊張感が大事なんだなと思うけど、なかなか慣れないものです。

まぁ明日はリカバリー日として体をしっかりと回復できたらいいなと思います!!

2015.11.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

キゴ山練習

先週の日曜日は少人数ですが集まってキゴ山で練習をしてきました。

さすが、キゴ山!!過去に全日本選手権があったぐらいの場所なんでちょっとコースを考えて走るだけでキツイ、、、しかも雨によってコースコンディションはドロドロ!!

ロードだけやっている人からしたらあり得ないと思いますけど、シクロクロスは練習でいろんなコンディションを走っておかないとレースで対応することができないので、やはり雨でも練習することは必要ですね。

練習の中で60分高強度練習を入れたんですが、途中で泥と草によって変速ができなくなって46分ぐらいで一度やめてしまいました。。。どうせなら続けてしたかったですがバイクを壊すわけにはいきませんからねwww

でもそのあとにちゃんと20分追加したんで大丈夫かな!!

なかなか他の人と練習する機会は少ないですが、やっぱり集まって練習会みたいなことをすると楽しいですね。
始めたばかりの方もいたので最初はレクチャーなんかもしたんですが、喜んでくれたみたいで良かったです!!

会ったらなんでも聞いてください!!教えれることがあれば教えますwww
教えられるが怪しいですがね。。。

来週は久しぶりに東海シクロクロスの方にお邪魔しようと考えています!!
出場されるかたは会場でよろしくお願いします!!



2015.11.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

レースのない週末

今週はレースがなくトレーニングをする週末を過ごしているのですが、全国各地ではレースをありFacebookなどでいろいろな情報が入ってくるので「あぁぁぁぁレース走りたいなぁ!」って思いながらもトレーニングをしています。

さすがに毎週レースに出てしまうとなかなかトレーニングに集中することはできないし休むこともできないので、全日本選手権にピークを持っていくことを考えると毎週レースに出るわけにはいかないので我慢ですね。


今日は低酸素状態にして60分間走。
出力は300w以上をキープするようにした。

前回やったときは低酸素の影響でちょっと苦しかったけど、今回は息切れもすることもなく良い感じに走ることができたかな。

60分 312w

明日はキゴ山でのトレーニングなんでそこでレースを意識してのトレーニングをしようと考えてるのでいろいろと試してやってみよう!!

2015.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご連絡はこちらこら

なんでも書いて(^v^)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


